ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

母に復讐をしているらしい話

もう年末ですね、いよいよ大晦日です。 年末にまでこんなブログを書くのはどうかと思うんだけど、どうしても今年中に書いておこうと思った。 年末のこの時期になると、増えてくるのが帰省やらなにやらの家族関係のことだ。 私の周囲もみんな帰省してるし、会…

吐き方が知りたい

Googleのサーチコンソールを使ってみた 最近は記事を書かなくても、ブログ村にping送信しなくてもアクセスがある。 もちろん微々たるものだけど、一日に何人かの人がこのブログを訪れてる。 作ってそんなに経ってないし、書いてあることは摂食障害のことばっ…

食べることだけが幸せ

新居に引っ越してから一ヶ月がたった。 極力物を増やしてないし汚れたら綺麗にしてるし、風呂は入ったら必ず拭いているしトイレ掃除もしてる。 おかげで部屋の中は綺麗で居心地がいい。 家の中にいるのが楽しい。苦しくない。 綺麗な部屋の中で掃除したり寝…

¥399の檻

以前、物を捨てる罪悪感について記事を書いた。 物を捨てることにものすごく抵抗感があって、物が溜まっていく。 部屋を綺麗に保ちたいのに、ビニール袋とかたまるし人から貰ったものは尚更捨てられない。 「捨てられたら楽なのに」捨てるのが苦しくて、とり…

私はあなたの一番にはなれない

最近全然更新してなかった。 単純に書くのに割く時間がなかったからなんだけど、一旦更新を止めると次に何を書いたらいいのかわからんくなる。 単純に精神が安定してるってのもある。 相変わらず吐くのは変わってないけど、それで病んだりはしていない。 い…

お久しぶりの更新になりました

一週間くらい間があきました。 なんとなく感情が安定してたのと、「アクセス数を稼ぐために毎日更新しなきゃ」という枷から外れたかった。 一回決めたことは守らなきゃ、という意思が強いので「毎日更新しなきゃ」と思ってたんだけど、別にブログって私が好…

親友がきえた。

親友が消えた。 物理的とか死んだとかじゃなくて、存命してるけど連絡をとってない。 別に何かあったわけじゃない、喧嘩もしてないし、夏に一緒にディズニーのコンサートに行った。 それ以降一切連絡をとってない。 私自身、親友に対して我慢できないところ…

ジモティーでロフトベッドと洗濯機を引き取ってもらった話

以前書いた記事でいかに部屋が汚いかアピールしたと思う。 私は今回は本当に絶対に汚くしたくなくて、部屋が汚れるのが怖くて怖くて仕方ない。 キッチンは使ったらシンクの中まで拭くし、トイレは壁から床を拭く。 お風呂はカビさせるのが怖くて怖くて、隅っ…

もう二度と負の遺産を作りたくないマン

新居を絶対に汚したくなさすぎて緊張してる。 いや、本当前の家が汚すぎたのでもう絶対に新居を汚くしたくない。 みんなどうやって家を綺麗に保ってるんだろう? お恥ずかしながら、私は家庭の常識ってあんまりない。 家庭科で学んだことは分かってるけど割…

ここは私がダメダメになっていい場所なので

基本的に楽しく生きてるし、楽しい人間でありたいと思ってる。 他人から見て「明るい、面白い」と思われていたいし、「人生楽しそうでいいな」って思われていたい。 実際私は明るいし面白いし人生楽しんでると思う(クソポジティブ) ただ、その反面、私はめ…

汚部屋出身が新居を綺麗に保ちつづけるためにやること

新しい部屋は本当に絶対に綺麗に使いたい 風呂とトイレとキッチンは毎日使うし必ず汚れる。 でも絶対に汚くしたくない。 ■キッチン キッチンは油ハネ・食べ物のカス・水アカを防ぎたい。油はちゃんとガードをつけるとして、汚れは見つけた時点でふくしゴミは…

物を捨てる罪悪感から解放されるために

日曜日、ついに引っ越した。 今は新しい部屋にいるけど、ぜーんぜん片付いてない。 ゲロの合間に荷造りしてたからかなりギリギリになって、細々とした雑貨類はまとめてダンボールに放り込んだものだからごちゃごちゃしていて中々整理する気にならない。 って…

痩せたら生きる許可が出る理論

Twitterで見かけたこれ この絵で作者さんが伝えたかったことを読んで共感が止まらない、、「デブは恥」「細くなければ美しくない」っていう風潮、本当に好きじゃない。少なからずそれに影響されてる自分もしょうもない容姿の悪口言った人は暴力を振るった人…

食べてる瞬間が一番落ち着く

食べてる。なんか本当に最近全然満足できなくて、お米5合食べたのに3合追加して炊いてしまった。昨日の朝、民家からお餅の焼けるようないい匂いがした。季節的にお餅なわけないと思うんだけど、米を主原料とした何か、もしくはおにぎりかな?が醤油で焼ける…

下剤のサイクル

どうも体がだるくて眠い。 多分下剤をたくさん飲んでいるからだと思う。 今日は朝に下剤をまず12錠飲んで、30分くらいしてからお菓子を吐いたら6錠くらい出てきてしまった。 もっと出てきてしまっているかもしれないので10錠追加で飲んだ。 それから16時頃、…

魔法の言葉を拾った

また参考になる方のブログを見つけたので共有。 ameblo.jp めちゃめちゃ同意だった。 苦しんでいないと 辛いままでいないと、生きてはいけない!くらいに思っちゃうんですよねー… (生きている価値がないから、せめて苦しんでいないとという訳の分からない思…

摂食障害から抜け出す方法

どうやったら摂食障害治るのかなーって常にぼんやり考えてる。 でも別に治らなくても死なないし、ぶくぶく太るくらいなら死んだ方がマシだし(自分に太ってもいい権利がないから)、もう一回真面目にダイエットするのもキツイ。 だから別にこのままでもいい…

満たされないのは腹か心か

今日も20時頃に帰宅してからずっと食べて吐いてる。過食し始めは一気に食べてお腹が張り裂けそう。多分食べる前と比べて2キロくらいは増えてる。胃の中に詰まった2キロを出しつつ、また食べる。2キロから1.5キロ、1キロ、0.5キロ……って食べながら吐く量を増…

どうせ摂食障害なんだから

摂食障害だってこと知られたくないけど知ってほしい。 誰かに「大丈夫だよ」って言ってもらいたい、心配されたい。 安心したい。 私には「私」としての価値がちゃんとあって、痩せてなくてもいい、食べて吐いてもいいけど吐かなくてもいいんだよって。 無理…

深夜に過食していて思うこと

帰ってきてからいままで4時間、ずっと食べては吐いてる。食べるものはいつも大体同じで、大量に食べられることを優先したメニューなので美味しさは二の次だ。っていうか、過食嘔吐してる時って美味しい美味しくないじゃなくて、「安心」とか、「楽しい」が強…

完全に自分用のメモ。何ができてて何ができてないか。 大家さんに退去日・大まかな引越し作業日を連絡する 引越しで出た不用品の処分 役所手続き→土曜 Wi-Fiの手続き(現在ポケットWi-Fi使用。新居にネットがあるので、ネットに不備がなければ解約を検討orネ…

引越し見積もりサービスってやる意味なくない!?

今回は引っ越しの話。 前々々回引越し見積もりサービスを利用した話をしました。 shiromaruno46.hatenablog.com んで、引越し見積もりサービスを利用した感想なんですが… いる??これ いらんくない????? 引越しする時ってどうやってる? 引越し見積も…

社会人二年目で転職はしない方がいい?

将来に迷っている。 転職した方がいいのか、このままこの会社にいた方がいいのか迷ってる。 社会人二年目で二度目の転職? 私はまだ社会人二年目の24歳だ。 よく「三年頑張れ」って聞くし、ちょっと早いんじゃないかと思う。っていうか、何なら私は既に転職…

摂食障害でいることの安心感

いつまで摂食障害なんだろうなーとふと思う。 というか、今はもう私は48㎏もあって、摂食障害とはいえないのかもしれない。 身長167㎝48㎏。普通っていうか、私からしたら大分太った思う。 世間一般的には「痩せている」部類かもしれないけど、私からしたら…

引越し見積もりサービスを利用してみた話と過食嘔吐から抜け出したい話

しつこ~~~~~~~~~!!!!!!!! 引越し無料見積もりサービス依頼時に「電話とれないのでご遠慮ください」って書いたのに電話がガンガンなる~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!! どうもこんにちは◯しろまるです。 引っ越し進捗です。 …

20代OLが初めて一人で引っ越しをする

どうも◯しろまるです。まる。 今日は摂食障害とは全く関係ない話、引っ越しのことです。 このブログは摂食障害の話が多いけど、私の考えとか日常のこともまとめているので今回は日常メイン。 引越しをします 引越しをします。今月。 大学生の時に上京してか…

過食嘔吐が続いた先の未来

摂食障害であることを恥ずかしいと思うし、過食嘔吐しかしない毎日がむなしいとも思う。 いつも食べ物のことを考えていて、仕事が終わったら過食嘔吐するための食材を買い込む。 今はもうほぼ吐けるけれど、それでも一応「吐きやすい」順番があるので、食べ…

摂食障害という自覚

摂食障害という自覚 摂食障害って改めてなんぞやーっていうと、正直私もよくわからない。 簡単に言っちゃえば、過食・拒食・過食嘔吐・非嘔吐過食などなど、様々な形があれど、「食事がまともにとれないこと」だと思う。検索すれば辞典なりWikiなりがたくさ…

生きることの許可について

生きている代わりに 生きている以上何かしらの還元性というか対価を払わなければならないと思う。 幸福を感じるならどっかで不幸じゃなきゃいけないし、苦痛を感じなきゃいけない。 食べる幸福を得るなら吐くなりなんなり苦痛を払わないといけない気がしてま…

5年後

あと5年くらいしたら死にたい。 本当は早く人生に幕引きが訪れてほしいんだけど私は絶対長生きしてしまうと思う。 一時期めっちゃ体重が少なくなって毎日吐いて吐いて何も吸収せず、そのくせ下剤は30錠とか飲んでボロボロで、食べることしか考えられなかった…