ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

引越し見積もりサービスを利用してみた話と過食嘔吐から抜け出したい話

しつこ~~~~~~~~~!!!!!!!!

引越し無料見積もりサービス依頼時に「電話とれないのでご遠慮ください」って書いたのに電話がガンガンなる~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どうもこんにちは◯しろまるです。

引っ越し進捗です。

とりあえず引っ越しの見積もりとらんとなーと思って、「引っ越し 見積もり」で検索して上の方に出てきた見積もりサイトを利用しました。

 

f:id:shiromaru78:20181010175438p:plain

 

 

いやーーー電話が鳴る鳴る。

分かってるよ、営業しなきゃいけないもんね??

一応私もウェブ系の会社で働いているし無料見積もりを取り扱ったりもしているので、まあこういうサービスの料金形態とか、業者も必死になるのはわかる。

わかるけど、電話をかけてくるなって言ったのに日本語読んでなかったんかい~!!!!!!!!

ぜttttttttttったい電話かけてきたところには依頼しません。

丁寧なメールだけのところに依頼したい所存…ですがまぁ安かったところでやるんでしょうね。お金は大事です。

 

 

何故今の時期に引っ越しをするのか?

 

怒りが収まったので少し書こうと思います。

10月半ば、何故今の時期に引っ越しをするのか?

上京したわけでもなければ職場が変わったわけでもなく、特に引っ越す必要はなかったのに何故今引っ越すのか?

 

「部屋が汚い」からです。

 

それだけです。

っていうか、ずっと周りに「引っ越せ」って言われてました。

私の家の周り、治安が悪いのか、私が変なものを引き寄せやすいのか…下着ドロ何回かやられてるんですよね。

いや、まぁこれは1階に住んでるくせに外に洗濯物ほしっぱで出かけてる私が悪い。自業自得。とるやつが一番悪いけど。

あと家の中にも入られてる。スーツとかコートとかなくなってるし、普段ぜっっったいに開けない窓があいてカーテンが挟まってたことがありました。

なーーーんか窓の締まり悪いな~と思ったら「そういうことかーい!」みたいな??

 

いや、「みたいな」じゃないですよね。

 

私がめちゃくちゃ不用心なんですね、1階に住んでるくせに。

流石にもう外に洗濯物干してないし、部屋の窓のカギは必ずしっかり閉めてます。

でも下着ドロ何回かやられてるし、そもそも家の中にも入られてるのに、

 

「気持ち悪くないの?そんな家に住んでるの」

 

って周りから言われました。

うーん確かに気持ち悪いけど、死ぬわけじゃないしなー引越しの手続き面倒くさいしなーていうか強盗とか入ってきて殺してもらえるならラッキだなーーと思って住み続けること数年。

 

部屋が汚い!!!!!

 

本当に汚い!!!!!こんな汚い部屋じゃ友達も呼べないわ…もう何度ハウスクリーニングよぼうかなって思ったことか知れません。

でもハウスクリーニングするならいっそ引っ越してしまおうと思ったのです。家賃も高いし。

 

そんなわけで、上京して下着ドロにあったりしつつ、友達を招いたり歌ったり踊ったり、ダイエットをし始めて摂食障害になって食べられなくなって、過食嘔吐になって吐き続けたこの部屋と別れることにしました。

 

そう、「部屋が汚い」っていうのもあるんだけど、理由の一つにこの部屋が私にとって「負の遺産」ということもあります。

 

過食嘔吐になった部屋

 

部屋が悪いわけじゃないよ。私が悪いの。

 

私が摂食障害になって本格的に過食嘔吐になったこの部屋。

電気がついてると明るくて落ち着かなくなってしまって、暗い部屋の中、パソコンとキッチンの明かりだけをつけて、ひたすら食べて吐き続けました。

大して美味しくもないものを大量に作って、フライパンから直接食べる。

油がはねて部屋がテーブルが汚れるし、乗り切らないからいつからか床に新聞紙を敷いて、床で食べるようになった。

床に新聞紙を敷いてフライパンから直接ごはんを貪り、大量に水分をとってトイレに。

それを3時間も4時間も、仕事から帰ってきたら疲れて寝落ちするまでずーっと。

土日、予定がない日は、目が覚めたら食べて吐いて、「もうやめなきゃ」って思ってるのにずーっと食べて吐いて、おなかが疲れてうまく吐けなくなってきて。

食べて暑くなって汗をかいて、下剤を大量に飲んではドアにもたれかかって泥のように寝た。

 

ねぇ、負の遺産じゃないですか。

 

この部屋は私がずっと吐き続けていて、なんていうかこう…私にとってよくない負の遺産になってしまってるんだと思う。

 

部屋の中にいると安心する、いつでも食べて吐けるから。

部屋の中にいるのが怖い、食べて吐くことしかできないから。

 

「ここから抜け出そう」と思ったのが、今回の引越しの理由の一つでもあります。

あとは本当に部屋が汚かったのでね!こういう引越しの機会でもないと断捨離とかしないと思ったし。

 

新しい部屋は明るい二階だし、綺麗な部屋を保ちたい。

床でごはん食べるとかせず、せめて綺麗に作ってちゃんとテーブルに配膳して、美味しく食べて、部屋の中にいても吐くだけじゃないようにしたいと思います。

どんな部屋にしようか楽しみだなぁ。

とりあえず他の事務手続きとかぜーーーーーーーーぜんやってないのでやります。

 

あとマジで見積もりサービスで電話番号強制入力なところは電話がめっちゃかかってきてマジクソ腹立つのでやめよう(怒り再び)