ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

親友をころした

親友と絶交した。 去年の夏、喧嘩というような喧嘩もなく、ただ連絡をとらなくなった。 去年の秋、明確に距離をおかれ。 今年の夏、決定的に拒絶された。 お互いに様々な要因で不満が溜まっていたと思う。 例えば親友はいつも車を出すことがストレスになって…

怠惰の魔法

お久しぶりですしろまるです。 全然更新してなかったって前も書いた気がするし、中学生~高校生くらいまでやってたブログでも枕詞のように使っていた気がする。 すっかり暖かくなって、着る服が減って体が軽くなった。 反面、体重はめきめきと増えている。は…

「救い」のカタチ

たびたび書くけれど、ここを訪れてる人が何人かいて、何を求めてたどり着いたのか考える。 大体摂食障害の人だと思うけど、当人なのか関係者なのか興味本位か。 誰かはわからないし目的は分からないけど、書いてる私は過食嘔吐です。 中学生頃から片鱗を見せ…

仲間がいると安心する

多分このブログを見ている人や見た人は少なからず安心することがあると思う。 なんていうか、ダメな自分がいることが許されないことだと思うんだけど、自分と同じようにダメな人がいるんだ、自分よりダメな人がいる、自分よりダメじゃないけど苦しんでる人が…

世界から零れ落ちたっぽい

相変わらずしんどい しんどすぎて会社なのに泣いてしまうくらいにはしんどかった本日の昼休み、あることに気づいた。 私のしんどさや辛さ苦しさの原因についてだ。 ここ数日のしんどさは、私の好きな人間が私以外の人間に対してとった行動を発端としているの…

しにたさがすごい

しにたさがすごい。 しにたさがすごすぎてしにたさを極めてる。 なんかなにがこんなにわかんないのか分かんないくらいしんどくて、つらくて泣きそうになる。 こういう時、辛い時悲しい時寂しい時、慰めになる人が誰もいなくて誰かに頼ることもできない自分の…

あけました

あけましておめでとうございます。今更ですがおめでとうございます。 一体何がめでたいのか説明しろと言われたらめでたいもんはめでたいとしか言いようがないんだけども。 年が明けてからほぼ更新していなかったのにちらほらとアクセスがある。 ありがとうご…

母に復讐をしているらしい話

もう年末ですね、いよいよ大晦日です。 年末にまでこんなブログを書くのはどうかと思うんだけど、どうしても今年中に書いておこうと思った。 年末のこの時期になると、増えてくるのが帰省やらなにやらの家族関係のことだ。 私の周囲もみんな帰省してるし、会…

吐き方が知りたい

Googleのサーチコンソールを使ってみた 最近は記事を書かなくても、ブログ村にping送信しなくてもアクセスがある。 もちろん微々たるものだけど、一日に何人かの人がこのブログを訪れてる。 作ってそんなに経ってないし、書いてあることは摂食障害のことばっ…

食べることだけが幸せ

新居に引っ越してから一ヶ月がたった。 極力物を増やしてないし汚れたら綺麗にしてるし、風呂は入ったら必ず拭いているしトイレ掃除もしてる。 おかげで部屋の中は綺麗で居心地がいい。 家の中にいるのが楽しい。苦しくない。 綺麗な部屋の中で掃除したり寝…

¥399の檻

以前、物を捨てる罪悪感について記事を書いた。 物を捨てることにものすごく抵抗感があって、物が溜まっていく。 部屋を綺麗に保ちたいのに、ビニール袋とかたまるし人から貰ったものは尚更捨てられない。 「捨てられたら楽なのに」捨てるのが苦しくて、とり…

私はあなたの一番にはなれない

最近全然更新してなかった。 単純に書くのに割く時間がなかったからなんだけど、一旦更新を止めると次に何を書いたらいいのかわからんくなる。 単純に精神が安定してるってのもある。 相変わらず吐くのは変わってないけど、それで病んだりはしていない。 い…

お久しぶりの更新になりました

一週間くらい間があきました。 なんとなく感情が安定してたのと、「アクセス数を稼ぐために毎日更新しなきゃ」という枷から外れたかった。 一回決めたことは守らなきゃ、という意思が強いので「毎日更新しなきゃ」と思ってたんだけど、別にブログって私が好…

親友がきえた。

親友が消えた。 物理的とか死んだとかじゃなくて、存命してるけど連絡をとってない。 別に何かあったわけじゃない、喧嘩もしてないし、夏に一緒にディズニーのコンサートに行った。 それ以降一切連絡をとってない。 私自身、親友に対して我慢できないところ…

ジモティーでロフトベッドと洗濯機を引き取ってもらった話

以前書いた記事でいかに部屋が汚いかアピールしたと思う。 私は今回は本当に絶対に汚くしたくなくて、部屋が汚れるのが怖くて怖くて仕方ない。 キッチンは使ったらシンクの中まで拭くし、トイレは壁から床を拭く。 お風呂はカビさせるのが怖くて怖くて、隅っ…

もう二度と負の遺産を作りたくないマン

新居を絶対に汚したくなさすぎて緊張してる。 いや、本当前の家が汚すぎたのでもう絶対に新居を汚くしたくない。 みんなどうやって家を綺麗に保ってるんだろう? お恥ずかしながら、私は家庭の常識ってあんまりない。 家庭科で学んだことは分かってるけど割…

ここは私がダメダメになっていい場所なので

基本的に楽しく生きてるし、楽しい人間でありたいと思ってる。 他人から見て「明るい、面白い」と思われていたいし、「人生楽しそうでいいな」って思われていたい。 実際私は明るいし面白いし人生楽しんでると思う(クソポジティブ) ただ、その反面、私はめ…

汚部屋出身が新居を綺麗に保ちつづけるためにやること

新しい部屋は本当に絶対に綺麗に使いたい 風呂とトイレとキッチンは毎日使うし必ず汚れる。 でも絶対に汚くしたくない。 ■キッチン キッチンは油ハネ・食べ物のカス・水アカを防ぎたい。油はちゃんとガードをつけるとして、汚れは見つけた時点でふくしゴミは…

物を捨てる罪悪感から解放されるために

日曜日、ついに引っ越した。 今は新しい部屋にいるけど、ぜーんぜん片付いてない。 ゲロの合間に荷造りしてたからかなりギリギリになって、細々とした雑貨類はまとめてダンボールに放り込んだものだからごちゃごちゃしていて中々整理する気にならない。 って…

痩せたら生きる許可が出る理論

Twitterで見かけたこれ この絵で作者さんが伝えたかったことを読んで共感が止まらない、、「デブは恥」「細くなければ美しくない」っていう風潮、本当に好きじゃない。少なからずそれに影響されてる自分もしょうもない容姿の悪口言った人は暴力を振るった人…

食べてる瞬間が一番落ち着く

食べてる。なんか本当に最近全然満足できなくて、お米5合食べたのに3合追加して炊いてしまった。昨日の朝、民家からお餅の焼けるようないい匂いがした。季節的にお餅なわけないと思うんだけど、米を主原料とした何か、もしくはおにぎりかな?が醤油で焼ける…

下剤のサイクル

どうも体がだるくて眠い。 多分下剤をたくさん飲んでいるからだと思う。 今日は朝に下剤をまず12錠飲んで、30分くらいしてからお菓子を吐いたら6錠くらい出てきてしまった。 もっと出てきてしまっているかもしれないので10錠追加で飲んだ。 それから16時頃、…

魔法の言葉を拾った

また参考になる方のブログを見つけたので共有。 ameblo.jp めちゃめちゃ同意だった。 苦しんでいないと 辛いままでいないと、生きてはいけない!くらいに思っちゃうんですよねー… (生きている価値がないから、せめて苦しんでいないとという訳の分からない思…

摂食障害から抜け出す方法

どうやったら摂食障害治るのかなーって常にぼんやり考えてる。 でも別に治らなくても死なないし、ぶくぶく太るくらいなら死んだ方がマシだし(自分に太ってもいい権利がないから)、もう一回真面目にダイエットするのもキツイ。 だから別にこのままでもいい…

満たされないのは腹か心か

今日も20時頃に帰宅してからずっと食べて吐いてる。過食し始めは一気に食べてお腹が張り裂けそう。多分食べる前と比べて2キロくらいは増えてる。胃の中に詰まった2キロを出しつつ、また食べる。2キロから1.5キロ、1キロ、0.5キロ……って食べながら吐く量を増…

どうせ摂食障害なんだから

摂食障害だってこと知られたくないけど知ってほしい。 誰かに「大丈夫だよ」って言ってもらいたい、心配されたい。 安心したい。 私には「私」としての価値がちゃんとあって、痩せてなくてもいい、食べて吐いてもいいけど吐かなくてもいいんだよって。 無理…

深夜に過食していて思うこと

帰ってきてからいままで4時間、ずっと食べては吐いてる。食べるものはいつも大体同じで、大量に食べられることを優先したメニューなので美味しさは二の次だ。っていうか、過食嘔吐してる時って美味しい美味しくないじゃなくて、「安心」とか、「楽しい」が強…

完全に自分用のメモ。何ができてて何ができてないか。 大家さんに退去日・大まかな引越し作業日を連絡する 引越しで出た不用品の処分 役所手続き→土曜 Wi-Fiの手続き(現在ポケットWi-Fi使用。新居にネットがあるので、ネットに不備がなければ解約を検討orネ…

引越し見積もりサービスってやる意味なくない!?

今回は引っ越しの話。 前々々回引越し見積もりサービスを利用した話をしました。 shiromaruno46.hatenablog.com んで、引越し見積もりサービスを利用した感想なんですが… いる??これ いらんくない????? 引越しする時ってどうやってる? 引越し見積も…

社会人二年目で転職はしない方がいい?

将来に迷っている。 転職した方がいいのか、このままこの会社にいた方がいいのか迷ってる。 社会人二年目で二度目の転職? 私はまだ社会人二年目の24歳だ。 よく「三年頑張れ」って聞くし、ちょっと早いんじゃないかと思う。っていうか、何なら私は既に転職…