ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母に復讐をしているらしい話

もう年末ですね、いよいよ大晦日です。 年末にまでこんなブログを書くのはどうかと思うんだけど、どうしても今年中に書いておこうと思った。 年末のこの時期になると、増えてくるのが帰省やらなにやらの家族関係のことだ。 私の周囲もみんな帰省してるし、会…

吐き方が知りたい

Googleのサーチコンソールを使ってみた 最近は記事を書かなくても、ブログ村にping送信しなくてもアクセスがある。 もちろん微々たるものだけど、一日に何人かの人がこのブログを訪れてる。 作ってそんなに経ってないし、書いてあることは摂食障害のことばっ…

食べることだけが幸せ

新居に引っ越してから一ヶ月がたった。 極力物を増やしてないし汚れたら綺麗にしてるし、風呂は入ったら必ず拭いているしトイレ掃除もしてる。 おかげで部屋の中は綺麗で居心地がいい。 家の中にいるのが楽しい。苦しくない。 綺麗な部屋の中で掃除したり寝…

¥399の檻

以前、物を捨てる罪悪感について記事を書いた。 物を捨てることにものすごく抵抗感があって、物が溜まっていく。 部屋を綺麗に保ちたいのに、ビニール袋とかたまるし人から貰ったものは尚更捨てられない。 「捨てられたら楽なのに」捨てるのが苦しくて、とり…