ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

親友をころした

親友と絶交した。 去年の夏、喧嘩というような喧嘩もなく、ただ連絡をとらなくなった。 去年の秋、明確に距離をおかれ。 今年の夏、決定的に拒絶された。 お互いに様々な要因で不満が溜まっていたと思う。 例えば親友はいつも車を出すことがストレスになって…

怠惰の魔法

お久しぶりですしろまるです。 全然更新してなかったって前も書いた気がするし、中学生~高校生くらいまでやってたブログでも枕詞のように使っていた気がする。 すっかり暖かくなって、着る服が減って体が軽くなった。 反面、体重はめきめきと増えている。は…

「救い」のカタチ

たびたび書くけれど、ここを訪れてる人が何人かいて、何を求めてたどり着いたのか考える。 大体摂食障害の人だと思うけど、当人なのか関係者なのか興味本位か。 誰かはわからないし目的は分からないけど、書いてる私は過食嘔吐です。 中学生頃から片鱗を見せ…

仲間がいると安心する

多分このブログを見ている人や見た人は少なからず安心することがあると思う。 なんていうか、ダメな自分がいることが許されないことだと思うんだけど、自分と同じようにダメな人がいるんだ、自分よりダメな人がいる、自分よりダメじゃないけど苦しんでる人が…

世界から零れ落ちたっぽい

相変わらずしんどい しんどすぎて会社なのに泣いてしまうくらいにはしんどかった本日の昼休み、あることに気づいた。 私のしんどさや辛さ苦しさの原因についてだ。 ここ数日のしんどさは、私の好きな人間が私以外の人間に対してとった行動を発端としているの…

しにたさがすごい

しにたさがすごい。 しにたさがすごすぎてしにたさを極めてる。 なんかなにがこんなにわかんないのか分かんないくらいしんどくて、つらくて泣きそうになる。 こういう時、辛い時悲しい時寂しい時、慰めになる人が誰もいなくて誰かに頼ることもできない自分の…

あけました

あけましておめでとうございます。今更ですがおめでとうございます。 一体何がめでたいのか説明しろと言われたらめでたいもんはめでたいとしか言いようがないんだけども。 年が明けてからほぼ更新していなかったのにちらほらとアクセスがある。 ありがとうご…