ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

魔法の言葉を拾った

また参考になる方のブログを見つけたので共有。

 

ameblo.jp

 

めちゃめちゃ同意だった。

苦しんでいないと
辛いままでいないと、生きてはいけない!くらいに思っちゃうんですよねー…
(生きている価値がないから、せめて苦しんでいないとという訳の分からない思考)

 

この部分。私も同じ思考回路です。

私も生きている以上苦しんでなきゃ許可がおりないと思ってた。

でもそうじゃないっぽいです。

けど、今いる場所が、今の私が
もうすでにプラスなんだということに気付きました

 

らしいです。端的に励みになる。

私もプラスでしょうか。

プラスになりたいから、この人のこの言葉

 

でも、心の中で何度も何度も「大丈夫」「これでいい」「このままの私でいい」と唱え
どんな小さなでも許し続ければ
ある日胸にストンと(もしくは少しずつ)落ちます

 

私も唱えてみようと思いました。

色んなところに魔法の言葉が落ちてるなあ。