ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

痩せたら生きる許可が出る理論

Twitterで見かけたこれ

 

 

https://twitter.com/nupi_seikei/status/1052527636688162817

https://twitter.com/nupi_seikei/status/1052527636688162817

 きっつ~~~~~~~~~~ってなってスイッチはいってばーーーーーーーーってしゃべった

https://twitter.com/nupi_seikei/status/1052527636688162817

 

煙草や酒は禁煙・禁酒すればいいけど、食事ってゼロにできないからさあ きついんだよほんと。「ただごはん食べるだけじゃん」って言われるのは分かってるし私だってそう思うさ 食べられないのは甘えだし食べるの我慢できないのも甘えだって思われるって分かってるって

食事するだけなのにキツイもクソもねーだろ甘えだろって私だって思ってるよ。いつまでもわけわかんないことしてないでちゃんと食べて我慢しろって分かってるって 分かってるけど放っておいてくれ 無視しててくれ

 

「食べないダイエット」をしてるんじゃなくて、私たちは「食べちゃダメ」なの。食べたら終わりなの。運動もしてるわ。でも食べちゃダメなんだって、食べたら運動した分が無駄になるでしょ。「食べずにラクに痩せたい」なんて思ってなくて、「痩せてないと存在価値がないから痩せなくちゃいけない」なの

 

デブが甘えなんて分かってるわ。分かってるから私たちは痩せようとしたし運動するし、食べちゃいけないから食べない。体重が怖くて食べ物が怖くて、夏場だろうが運動した後だろうが水も飲めなくて、100gだって怖い。私は3口以上水を飲むのが怖くて怖くて、3口以上水を飲んだら吐いてたよ

 

50㎏になっても40㎏になってもまだまだ怖くてまだまだ痩せなくちゃいけなくて、食べて少しでも体重が増えたらまたデブに戻るんじゃないかって怖くて仕方なくて、ずっと痩せ続けてないといけなくてぜーーーーーぜん食べられなくて。だから誰ともごはん食べられないし食べても吐かなくちゃって焦って

 

でも食べてる姿を見られるのも「食うと太るぞデブ」って思われそうで怖いし、ガリガリのくせにたくさん食べてると気持ち悪いしみっともないし情けないし 胃に何も入ってないくせに下剤とかもたくさん飲んで苦しくて夜中に起きて、胃液だけ吐いてたわ 常にしんどくて常におなかいたくて苦しかった

 

あのときが一番つらくて一番死にたかった 痩せたら価値がでるはず!生きてていいはず!!って思ったのに、ガリガリですれ違う人に奇異の目で見られるし、下剤のせいでいっつもおなか痛いし苦しいし、座ってることすら疲れてた 食べる以外はなんもできんかった 死にたかった 今でも死にたい

 

ほんと痩せたら人間としての存在価値が出て生きる許可がもらえると思ったんだよ 苦しむ代わりに生きてていいよって。食べる幸福を得る代わりに吐く苦痛を味わう。商品を買ったらお金を払うように、生きる代わりに苦しまなきゃいけないし食べるなら吐くし運動するし下剤を飲んで苦しむ のだ しにて~

 

スイッチ入ってばーーーーーーーーって喋ってしまった。たまにこういう風にぶちまけたくなる しにてえって言いたくなる 本当は全然ポジティブでもなければ楽しい人間でもないよ クソ人間で~~~~~~~すこんにちは!!!!!