ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

下剤のサイクル

どうも体がだるくて眠い。

多分下剤をたくさん飲んでいるからだと思う。

今日は朝に下剤をまず12錠飲んで、30分くらいしてからお菓子を吐いたら6錠くらい出てきてしまった。

もっと出てきてしまっているかもしれないので10錠追加で飲んだ。

それから16時頃、結構お菓子を食べてたので12錠飲んだ。

 

いつもは朝に12錠飲むだけだけど、今日は全部で34錠も飲んでる。

多いっていうか、もったいな~…約3日分じゃん。

毎日12錠下剤を飲むから、350錠入りの瓶を買ってるんだけど馬鹿にならない。

350錠じゃ1ヶ月もたないのだ。下剤代だけでも月に3000円くらいは使ってるし、さらに過食嘔吐で食材費がかかってる。

正直もったいない。

せめて下剤をたくさん飲むならお菓子だけ食べて食費を抑えるとか、完全に吐く代わりに下剤をやめるとか、どっかでつり合いがとれたらいいんだけど。

今の私は仕事中にお菓子を食べて空腹を感じないようにして、仕事に集中する代わりに下剤を飲むことでつり合いを取ってる。

 

でもたまに、普段飲む量じゃ足りない気がして追加で飲むと、今日みたいに頭がぼーっとして気怠くて、背中の皮膚が肉が骨にくっついているかのような、ひたすらしんどい感覚に襲われる。

しんどい、しんどい、しんどい。

あと眠いんだけどおなかが痛くなる予感がする。

呼吸が浅い。

思考回路が鈍る。

眠ってしまいたけれど眠ることもできない。

多分ひたすら、緩やかな上り坂のようにずっとしんどいしずっと疲れる。

 

いつもこういう時、「もう下剤飲むのやめよう」って思う。

神様ゆるしてください。ごめんなさい。助けてください。

まともになりますから許してください。助けてください、疲れました。

 

でもおなかが痛くなって、下腹部がぐるぐる言って体内から水分とか排出されて、少し水分をとってまた下腹部に体内に残ってる食べ物を落としてまた排出する。

このサイクルに入った時、痛い時、ちゃんと出ていってるなーって安心する。

ただ今はひたすらしんどくて歩くのもだるいので、誰か助けてください。