ここに幸せがあります。

摂食障害が生きやすくなるためにすったもんだするブログです。

あけました

あけましておめでとうございます。今更ですがおめでとうございます。

一体何がめでたいのか説明しろと言われたらめでたいもんはめでたいとしか言いようがないんだけども。

年が明けてからほぼ更新していなかったのにちらほらとアクセスがある。

ありがとうございます。

 

みんなまだ生きづらくてしんどくて呼吸が難しくて、少しでも楽になりたかったり救いを求めているのかな、と思う。

大体検索してこのブログに辿り着いた人が多いようなのですが(アクセス解析を見る限り)、検索してここにたどり着くってことは何かしらの解決方法を探しているからかなと。

ていうか私がそうだった。

楽に吐きたくて吐きたくなくて、でも太りたくないし食べたいし、いや食べたいのかもわからなくて治るのかも分かんなくて、治るって何かも分からなくなった。

 

過食嘔吐

摂食障害

治し方

吐き方

食べる 怖い 原因

吐かない 方法

 

なんか多分色々検索した。

今でも辛くなったりすると検索するし摂食障害用のSNSアカウントを見る。

摂食障害用のSNSは、心が陰鬱な方向に引きずられたり、吐き続けてもいいや!って変に開き直ったり、私にとってはあまり良くない方向に引きずられるから普段はなるべく見ないようにしている。

自分以外にも同じような症状の人がいて、一人じゃない大丈夫って思えてしまって。

本当は摂食障害なんだからその時点でいいもクソもないんだけど仲間がいると安心した。

このグログを見てる人も私と同じような安心を覚える人は多いんじゃないでしょうか。

じゃないとこんなに人は来ない気がする。

 

いつ治るかはわからないし治るって何かももうわからなくなったりするけれども、私は今日も生きています。

なるべく早く死にたいけど多分長生きしてしまうので頑張って楽になろう